はたじょアンケート『働く女性の美容白書』|広島の広告・出版は、株式会社トマトコーポレーションへ。

はたじょアンケート『働く女性の美容白書』

働く女性の美容白書


毎日仕事が忙しくても、美容には手を抜かず、
常に意識の高い女性は同性から見ても憧れる存在です。
またやみくもに美容にお金をかけるのではなく、
自分にとって本当に必要なものを見極めてこそ一人前の大人の女性。
キレイに磨きをかける働く女性たちの美の秘訣を参考に!




広島で働く女性の美意識大調査!


Q1


Q2


Q3


Q4


【 使い途 】


・ほんとの美しさは、健康状態と密接に関わるので、オーガニックの植物100%、世界基準を満たしているプロテインを飲んでいます。あと、水と空気そして、食事にも気を使っています。




・シンプルに、質の良いものの中で、生活している方は、高齢のお客様を見ても、とてもお若いです。私も、目標の方がいらっしゃるので、目指します♡




・月一でエステやマッサージに通ったり、スキンケアは毎日パックをしていたり。継続は力なり、と言い聞かせてます。




・ヘアサロンで4週間に1度はカットやヘアマニキュアをします。さらに、ゆとりがあれば、ヘッドスパをします。ヘッドスパは、単にヘアケアだけではなく、ゆったりできるので、全身のケアにもなります。




・白髪が目立たず黒髪でよく誉められるので、キープするためのオイルやドライヤー前のトリートメントなどに気を配っています。




・2年くらい前にマツエクをやめて、まつげ育毛剤で地まつげのケアをしています。まつげが元気になったので、ビューラーを使わなくても、マスカラだけで上向きのボリューミーなまつげが作れます。




・フェイシャルエステとプラセンタ注射です。エステとプラセンタ注射もだいたい同じ7年ぐらいしています。プラセンタ注射とエステの相乗効果で肌はきれいなのかなと思います。




・サプリメント数種類(基本の栄養素、美容系他)、基礎化粧品、シートパック、ジンジャードリンクなど



美容に関する口コミ事情


・アスコルビン酸(ビタミンC)粉末を毎日朝晩1グラムずつ飲んで早10年くらいですが、風邪も引きにくくなったし内側から健康&キレイです!




・夜の洗顔はクレンジングなどを使わず、オリーブ石鹸の2度洗いです。メイクもしっかり落ちますが、顔がパサパサせずしっとり気持ちが良いです。




・髪がふさふさなうちから養毛剤を使用する方が、年を取ってから髪が元気。




・しっかり化粧水をいれると乾燥しらずです。




・ナッツを毎日食べると、高額な基礎化粧品を使わなくても、肌がしっとりします。




・ダイソーのフェイスパック!35個も入っています!




・プラセンタ注射はすごいです!これを1週間に一度してます。どうしても出来ない時があるのですが、出来てない時は肌の質が違う気がします。




・某メーカーの、タンパク質。ほんとに肌が変わってきました。 飲まれている方が皆様きれいです。




・最近流行り?の目元パッチを使ったのですが、次の日何となく目元にハリが出たような気がします!




・れんげスプーンで、顔をマッサージすると気持ちよくて、むくみが無くなったような...




・マツエクが落ちにくいように、自まつ毛を育てる美容液や育毛剤が、アイプラスさんで販売してます。この2つがとても効果があり、今ではマツエク1ヶ月経っても半分以上が残ってます!




・寝る前に今日も1日ありがとう、明日もよろしくねとからだに挨拶すると毎日元気に過ごせる!




・広島発ヘアケアブランドのヘアミルク、実はUVカット効果もあります。髪もしっとりまとまるし、朝のスタイリングには1年中欠かせません。




・ボディクリームを塗るようになってから肌がしっとり痒み知らずに。半信半疑で購入した某ホワイトニングクリーム(局部用)を使い出してから気になっていた乳首や陰部の黒ずみが取れ薄い綺麗な色味になりびっくり。




・小麦粉を控えるグルテンフリーの生活をしてから、肌荒れがなくなった。




・やっぱりプロテイン。お肌の材料でもあるたんぱく質をしっかり取る事で、お肌の調子が良いです。




・タンパク質を意識してとるようにしたら、肌と髪が少しずつ綺麗になってきました。




・メディカルアロマ。簡単に作れて経済的で肌にいいです。




・早く夕食を食べること。

…など





※「はたじょ」調べ ●調査期間/2019年4月23日〜27日
●年齢/20〜29歳18%、30〜39歳43%、40〜49歳26%、50歳以上13%