ー 企 業 理 念 ー
『人、企業、街を元気に!』
広告戦略のプロフェッショナルとして、
企業が求める様々な販促ニーズに的確に応え、
企業の発展と消費生活の向上、地域社会の活性化に貢献します。
私は海と山に囲まれた穏やかな瀬戸内海の街「広島」が大好きです。この街をもっと元気にしたい!という思いで、26年前に情報誌の発行ビジネスをスタートさせました。
人を動かすコミュニケーションが私たちのビジネスです。この街に暮らす生活者と企業、行政を結ぶ架け橋となり、情報を提供することで人が動き企業が元気になれば、街はもっともっと楽しくなります。
株式会社トマトコーポレーションは「人、企業、街を元気に!」という企業理念を持っています。その企業理念は、私自身の生きる使命そのものだと思ってきました。
自分に投資することを忘れない働く女性向けに「tomato」、子育て世代のママ・パパには「ママンペール」、50歳以上の大人世代には「CHIC」など、テーマ別フリーペーパーを順次発行するなど、私たちは企画、編集ともに独自のマーケティング手法を存分に活用した、時代のニーズを見据えた情報誌発行に挑戦しています。さらに、それらの情報を的確にお届けするために独自の配布システムも導入。また、デジタルメディアの急速な発展により、人々のコミュニケーション手法も変化しています。あらゆるものがインターネットとつながるIOT社会の中で、我々が目指すべきはWEBマーケティングの大衆化です。老若男女がスマートフォンを使うように、あらゆる企業が手軽にWEBマーケティングを使って集客や販売ができるようにサポートしていきたいと思っています。株式会社トマトコーポレーションは、変化の激しいメディア環境に適応し、情報誌、WEB、イベントなどのクロスメディアを通して、街の賑わいを創り出しています。
社名のトマトコーポレーションには、トマトから連想される「元気」「太陽」「愛される」という思いが込められています。スタッフが毎日元気に活き活きと働ける会社であること。読者にとって太陽のような輝く存在であること。そしてクライアントには更なる感動を与え愛される会社であり続けること。そんな想いを胸に、広島の街を真っ赤なトマトでうめつくし、人々の生活をより楽しく豊かにするために今後も努力を惜しみません。株式会社トマトコーポレーションのプロモーションを、皆様のこれから のビジネスチャンスに是非ご活用ください。私たちはクライアントに、そして読者に選ばれる集団であり続けたいと思います。
定期的に社外講師を招き、営業スキルに関すること、WEB知識に関すること、お金の運用に関することなどを学んでいます。どのジャンルのセミナーも、時代の先端をいく濃い内容ばかり。そこでスタッフは新たな知識の吸収とアンテナの感度を高めています。
「広島県 仕事と家庭の両立支援登録企業」でもあるトマトコーポレーションでは、ママスタッフはもちろん、パパスタッフも育休を取得済み。週休二日制や残業時間の軽減など、家族との時間を大切にできることで、さらなる仕事への意欲を育んでいます。
スタッフの楽しみが年に1度の研修旅行。これまで、沖縄、石垣島、宮古島、鹿児島などを訪れ、この時ばかりは仕事を忘れてワイワイガヤガヤと2泊3日を過ごします。行き先がスタッフ自身の投票で決まるというのもトマトコーポレーションの面白いところ。