はたじょアンケート『“ニオイ”にまつわるアレコレアンケート』|広島の広告・出版は、株式会社トマトコーポレーションへ。

はたじょアンケート『“ニオイ”にまつわるアレコレアンケート』

正しいニオイ対策

自分も、周りも気になる身体のニオイ。
ひとことで体臭といってもいくつかの種類があります。
“ニオイ”にまつわるアレコレについてのアンケートを実施しました。




ニオイアンケート


Q_01


Q_02


Q_03


Q_04


Q_05

汗をかく季節に制汗剤をたくさん振りまいて外出。汗の匂いと混じって大変なことに!それからは拭き取りタイプのものをつかっています。
突然のデートの誘いに慌てふためいて歯を磨き、外出。帰ったら服に歯磨き粉がついたままだったことに気がついた(泣)
新人の時、窓口の仕事なのに朝からキムチを食べてしまい勤務中、人から嫌な顔をされてしまった。
朝起きたての口臭は、子供でも大人並みに臭うことが3人の我が子で分かった…。
職場に香水のきつい女性がいます。私はアレルギー性鼻炎なので、エレベーターに乗り合わせるとくしゃみが出そうになって困ります。ただ、彼女に用がある時、においをたどれば彼女の居場所が分かります。ある意味便利(笑)
夫の汗がひどくて、一緒に寝たら気分が悪くなる毎日。でも色々試してみて、やっと汗をかいても臭くならないシーツを見つけました。以来仲良く寝れるようになりました!
半乾きだったシャツを仕方なく着たら、帰る頃にすっぱい匂いになった。
…など





※「はたじょ」調べ ●調査期間/2019年6月3日〜5日
●年齢/20〜29歳17%、30〜39歳44%、40〜49歳27%、50歳以上12%