はたじょアンケート『さぁ、体を動かそう!我ら、アクティ部!』|広島の広告・出版は、株式会社トマトコーポレーションへ。

はたじょアンケート『さぁ、体を動かそう!我ら、アクティ部!』

さあ、体を動かそう!我ら、アクティ部!

ポカポカ陽気に気分も開放的になって積極的にカラダを動かしたくなる季節です。
カラダを動かして一汗かけば、カラダもココロも爽快♪ 鬱々した気分もふきとびます!
これからはパワー全開、アクティ部活にシフトチェンジ!!

はたじょメンバーに聞きました


あなたは普段、運動・スポーツをしていますか?


それはどのような運動・スポーツですか?


運動・スポーツを習慣化している理由は何ですか?


運動・スポーツをすることによって間接的に得られた効果はありますか?

姿勢が良くなった。ストレス発散。
自分のことを見つめ直してまえむきになれたり、変わろうと思えた。
夜、快眠出来る。そして、目覚めも良い。
仕事のストレスが軽減された。
休日の朝にジムに行くことで1日を有意義に過ごすことができる。
ゴルフをするので人間関係構築に良い。
年齢のわりにスタイルは保ててるかなと思ってます。あとコミュニケーション能力は上がったと思います!いろんな方とお話ができるようになりましたし、今まで無理だと思ってたいたダンスをスタートしました。やってみると、とっても楽しく大好きになりました。
心地よい疲労感でよく眠れる様になった。
ヨガに通い始めて生理痛がなくなった!
気分転換になる。子供も一緒だと喜ぶ。
フットワークが軽くなった。
スポーツをすれば、自分の身体も引き締まるし、スポーツ仲間がふえる!そしてまた違うスポーツをやってみようかなといろんなきっかけができる。
家から出ようと思える。
体調を崩しにくくなった。
ウォーキングすることで季節の変化をより楽しめるようになった。
程よく筋肉がついた。
ご飯が美味しいです。
筋肉がつくことで生活が楽になったり、痛いところがカバーできるようになった。
旦那と一緒にジムに通うことで共通の楽しみを得ることが出来た。
ストレスが溜まっても走ることによりリフレッシュできた。
…など




※「はたじょ」調べ ●調査期間/2018年3月30日〜4月3日
●年齢/20〜29歳 20%、30〜39歳 48%、40〜49歳 29%、50歳以上 3%