はたじょアンケート『いくつになってもHAPPY★CHRISTMAS』|広島の広告・出版は、株式会社トマトコーポレーションへ。

はたじょアンケート『いくつになってもHAPPY★CHRISTMAS』

いくつになってもHAPPY★CHRISTMAS


街がイルミネーションで輝き始める12月。気分は一気にクリスマスモードへと加速します。
クリスマスはいくつになっても楽しめるイベント。
あなたは今年のクリスマス、誰とどう過ごす?



「はたじょメンバー_クリスマスアンケート」



Q1_2


Q3_4


Q5


Q6




パートナー(彼・夫)と過ごす
クリスマスのとっておき情報を教えて!


クリスマスは水族館にいきます! 遊園地もいいけど、気温や天候をきにしなくていいので、ゆっくりと過ごせます!イベントで、ダイバーさんがサンタさんになっていたり、楽しくクリスマス気分を存分に味わえます。
(たねまる)

朝はのんびり。昼からちょっとドライブに出かけて、夕方頃買い出しへ。夜は家で手作りディナー♡
(みーぬ)

ケーキはクリスマスの時期は美味しくないのであえて和菓子を買う。
(reika)

主人が小学校の同級生なので、同窓会もあり☆
(ルキ)

夜景の綺麗な海辺へのドライブ。
(オヨピ)

パンにかかわる仕事をしている私たちは、クリスマスの食卓には必ずおいしいパンが並びます。ちょっと贅沢なパンを愉しむのもクリスマスの楽しみです。
(ヨヨコ)

内緒でお互いのプレゼントを買ってクリスマスプレゼント交換。
(くみ)

とびきりのお洒落をする。自分にクリスマスの魔法をかけて(笑)
(虎太郎ママ)

早めに帰宅してもらい、家族みんなで夕食を食べる。
(まるぽち)


二人ともあまり時間が合わないので、ゆっくり映画を観に行ったり、普通のデートに+αでディナーなどがお互い幸せです。
(aya)

犬を飼っているなら、わんこOKのカフェやレストランで過ごしてみれば?
(みい)

クリスマスはあえて家でゆっくり過ごしたい。ちょっと奮発していい素材を使って料理を作って。人目を気にせずのんびりできる時間も最高です。
(n)

子供が小さいと特別なことはなかなかできないですが、デパートなどのイベントをチェックして行きます。
(ハッチ)

ディズニーランドで過ごす。パレードも素敵で最高の夜景も楽しめます。
(けいこさん)

ホテルにあるレストランで食事をします。普段は行かない場所でゆっくりした時間を過ごします。
(ぽめこ)

普段しないキャンドルを灯したり、食器やランチョンマットなど、テーブルコーディネートを工夫してみます。
(わせりん)

人が多いのは嫌なので、クリスマス前にいっぱい出かけて クリスマスはゆったり家で過ごします。
(ym)



忘れられないクリスマスの思い出を教えて!


ニューヨークで出会った人とクリスマス&年末を過ごしました。ニューヨークのツリーやイルミネーションは忘れられません。
(ハッチ)

たまたま暇だったので当日、知り合いにご飯に誘われ、そこで紹介されたのが旦那さんです。
(アネモネ)

主人と付き合いだして、初めてのクリスマス&お泊り旅行。そこで、ずっと一緒にいようねのメッセージを送ってもらい…今にいたる…。
(はや)

「手紙開けてみて」と言われ、開けたら合鍵が入っていた。
(みきてぃ)

レストランでの食事中、サンタが来たこと。
(たこ)

子どもが寝た後に枕元にプレゼントをおいて就寝。朝起きるとなんと私の枕元にもプレゼントが置いてありました。夫サンタさんからのプレゼントがとても嬉しかったです!
(いちごママ)

クリスマスやバレンタインなどイベント事にうとい夫なのですが、結婚前の交際中にレストランにディナーの予約してくれていて、びっくり&うれしかったのが忘れられない思い出です。前年のクリスマスイブの日にデートしてて夕食にお店に行ったらどこも満席と断られ(当たり前ですよね)「今日は人が多いね」と全く世の中の動きを把握してなかったぐらい、うとい夫です。
(にゃほ)


カフェでゆっくりケーキを食べようと思い入ったら、外観とは違い、店内は漫画喫茶の様なカフェでした。一人で来た男性だらけで、私達は食べたら直ぐ出ました。調べて行くべきでした。
(はるてるみ)

遠距離でしたが、サプライズで会いに来てくれました。
(シナモン)

結婚した年のプレゼントにずっと欲しいと言っていたクリスマスツリーが朝起きたら置いてあった。
(あさち)

オーストラリアで過ごした真夏のクリスマス!水着で海で過ごすクリスマスは違和感がありましたが、とても楽しかった!
(しろたん)

主人との結婚。
(まーきー)

子どもが生まれて初めてのクリスマス、枕元のプレゼントを開けるとアンパンマンのぬいぐるみ、嬉しそうな顔が忘れられません。
(YUYU)

25日の朝にプレゼントが枕元にあった。指輪でした。
(くみ)

夏に付き合いだして、その秋に結婚を決め、その冬に結婚式場候補のハウステンボスへ旅行。 ノーマンロックウェルの絵から出てきたようなサンタのおじさんがカフェで一息入れていたりで、クリスマス一色でした。 とても素敵だったので、その春結婚式のため、再訪しました。
(ミワ)


※「はたじょ」調べ ●調査期間/2018年10月31日〜11月5日
●年齢/20〜29歳 16%、30〜39歳 47%、40〜49歳 28%、50歳以上 9%